シェアしてね

優しさと思いやり?

最近ふと思った事

コトバって、世界中みんなバラバラ、いろんな言語があるけれど

全世界共通の言葉になれば、少しは争いが減るのかもしれない

でも

笑い声笑い顔みんな一緒

泣き声泣き顔はみんな一緒

怒り声怒り顔はみんな一緒

やな~って。

人間って

表情態度で色んな感情を感じ取れるし

怒声沈黙で色んな雰囲気を感じ取れる。

いや、人間に限らず動物にもこの能力があるから面白い。

ただ最近思う、あらゆる感情をキャッチするアンテナの感度がどんどん下がって来てるんじゃないかって。

アカンで~~~~~~~~~~~~!バリ3で行こうじゃないか!

優しさと思いやり、人の感情が酌める子供に育てるために。

スポンサーリンク

シェアしてね

スポンサーリンク