シェアしてね

風力発電の風車のブレードが港に大量  でかい!!

高知県は大月町に新しく大洞山という所に風力発電が設置されるにあたり、大量の部品が土佐清水の足摺港に到着していたらしい。それがまじかで見ると圧巻!

僕の会社四国スカイテック、電気事業部では、風力発電でお仕事していますが、バラバラの状態見たことなかったので、見に行きたかったなーと思ってたら動画を発見!

ユーチューバーの四万十君に感謝です。

四万十君が動画アップしてくれてました。

現在大洞山では、5機ほどの風車が立ち並び、あとは超特大クレーンで建設中でした。

更新(10/11)7機目を制作中でした。

スマホで撮影したので見にくくてすみません。

一体何機立つんだろう?建設中の所をドローンで撮影したいと思います。

次回、大洞山ウィンドファームの管理者にドローンでの撮影許可をお願いしてみた編

乞うご期待(笑)実現するでしょうか・・・・

今回動画を貼らして頂いた四万十君のチャンネルはこちらです。

スポンサーリンク

シェアしてね

スポンサーリンク