シェアしてね

カラグレ第三弾アップしました


前回に比べて知識はそれ程上がっていませんが、進歩したことと言ったら作業が早くなったくらいか。1分程の動画なら5分で作れるようになった(笑)少しスキルアップしています。

今回の動画作成にあたって

ちょっと試してみて解ったことは、D-LOGで撮影するときも、逆光の時の様な、光が入りすぎるときは、フィルターを付けてEVも軽く調整すると、後に加工しやすいような気がしました。

また、この辺も勉強することが増えました。

今回はinspire1 カメラはZenmuse X3 太陽は左後ろだったので、フィルターは軽めにND8

ピクチャースタイルの所はカスタムで、-1、-1、-1です。なぜそうしたか?ユーチューブ動画で外人がそうしていたからです(笑)

カラーの所をD-LOGで撮影するときは、スタイルもいじると良いようです。

-3、-3、-3にしている動画もありましたが、ちょっとやりすぎのようでした。

inspireなのにペラが写りこんでいるって??そうなんです!カメラ上向きになってしまっていたんですね~~。正面から上にはいかない様にできないのかな~??

まあそれはそれで。

少し黄色が強く出てしまっている感じですが、まあ、カラーグレーディングに決まりはないので、自分が表現したい物になればそれでいい様な気がします。

ただ、ちゃんと表現出来るように勉強せねばです。

まだまだ先は長いので、このブログの企画ずーっと続きます。

スポンサーリンク

シェアしてね

スポンサーリンク