四万十市立中村西中学校でドローン実習をさせて頂きました

四万十市の中村西中学校の2年生の生徒たちを対象に

ドローンの需要や、利便性、法規などの正しい知識を2時間に渡り学んで頂き、実際に手に取り操縦も体験して頂きました。

最初はドローン??と、ピンと来ない生徒も沢山でした。

映像を観てもらったとたんに歓声が沸き、「すげ~」「初めて見た~」「かっこいい~」「綺麗」と言ったうれしい感想が飛び交っていました。

ドローンで撮影するメリットや、これから確実に需要が伸びる分野だということもわかっていただけたと思います。

生徒さん達にはドローンをこれから何に使っていけるか?等の意見交換もして頂き。沢山の面白い夢の活用法も出てきたりして、こちらが、参考になる場面も。

その後校庭では実際にドローンの操縦を一人ずつ体験していただき、

ドローンの安全性を理解して頂きました。

子供たちは、ドローンの存在は知っていても実際に見るのも初めてな子供たちも多くみんな、目を輝かせて操縦していました。

今後、どんどん発展し普及率も上り、様々な場面で活躍が期待されているドローン!

正しい知識と活用法を早くから身に着け、さらなるアイディアが出てくることに期待しています。

2年生の皆さん!そして、先生方!

楽しい時間を有り難うございました!

ドローン空撮 四国スカイテックでは、学校、会社、団体、へ向けたドローン講習・親子ドローン体験も実施しております。

お気軽にお問合せ下さい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です